円山川右岸風景〜6月初旬新緑〜玄武洞公園、ひのそ島、豊岡堤防付近

平成28年6月3日撮影

円山川の豊岡市野上付近の堤防上から北西方向を見ています。新緑が濃くとても鮮やか。

同じ地点、堤防内側の下から北西を見ています。人工物があまり見えず、川面も見えませんが、河川敷です。

同じ場所もう少し北方向を見ています。色鮮やかな河川敷の上に、遠くの来日山が見えます。

同じく河川敷ですが、茂みが1m以上あり西を向いています。

堤防上から北東を見ています。

但馬牛の餌とする草ロールを作っています。直径1m位の草の円筒が見えます。

玄武洞駐車場から西を見ています。水面のすぐ上は中州のようなしかし河川敷とつながっています。その向こうに、広い川、県道、JR山陰線がありますが見えません。

玄武洞駐車場からの風景。南西方向を見ています。見えている水面は普段は流れがありません。

玄武洞公園入ってすぐのモニュメント。やがて玄武洞公園も大きな改修工事が行われこのあたりの風景が変わるかも知れません。

モニュメントの少し上

玄武洞公園

玄武洞正面

玄武洞正面の少し右手

玄武洞正面少し広い視野で

玄武洞公園の少し南側、青龍洞前の広場から、南遠景望遠、コウノトリ人工巣塔に親鳥と雛が見えます。

玄武洞ミュージアム横で本格的な建て替え工事が始まっています。

ひのそ島北側遠景、正面来日山

ひのそ島中央付近

ひのそ島やや南、鳥が木に止まっています。

ひのそ島北側拡大

戻る

inserted by FC2 system